SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 会津旅行・鶴ヶ城 | main | やはり夏は来なかったわけで >>
会津旅行・喜多方・猪苗代湖
喜多方市街を歩く
喜多方の市街を歩いています。
今回の旅行でガッカリしたのが、この喜多方です。
蔵の町ということで、確かに古い建物が多いのですが、どうもあまり綺麗ではありません。
街全体に手入れが行き届いていないというか、掃除が行き届いていないというか。
何しろ家の前や、店の前や、観光客が行きかう通りを掃除している形跡が無いのです。
街全体が、朽果てて行くちょっと手前といった印象です。
せっかく古い建物が残っているのですから、もう少し手入れするなり、掃除するなりした方が良いと思われます。

次に、今回の目的だった喜多方ラーメンです。
ガイドブックの影響なのか、ネットの情報に振り回されているのか、とにかく人気店の行列は異常です。
ラーメン屋に行列
特定の数件のラーメン屋だけが凄いことになっています。
隣や向かいの他のラーメン屋は、なぜかガラガラなのです。
私のような素人が考えても、これだけ客が大量に押寄せれば、肝心のラーメンの味は下がりこそすれ美味くなるはずが無いのです。
というわけで、私達は行列を横目に人が少なめの店へ。
喜多方ラーメン
ようやく喜多方ラーメンに辿り着きました。
ラーメンは噂どおり大変美味しいのですが、店に入るなり妙な臭いが鼻をつきました。
「豚骨じゃねー」とか「鶏がらの臭いじゃねー」とか妻と話していたのですが。
ラーメンを食べている途中に気が付きました。
店内の換気の仕方が悪く、トイレの臭いが狭い店内を通って外に排気されていたのです。
ちょっとガッカリして喜多方をあとにしました。

猪苗代湖
猪苗代湖の湖畔です。
スワンの後ろでは地元の高校生が、夏休み最後の日曜日ということで湖水浴を楽しんでいました。
ちなみにこのときの気温は18℃。
福島県の皆さんは、寒さには強いようです。

猪苗代湖から磐越道に乗り、帰路に付きました。
この時ようやく雲が晴れ、会津磐梯山がその姿を現しました。
会津磐梯山
けっこう尖がった山だったんですね。

家に帰り着いたら、午後10時を過ぎていました。

今回の会津への旅行で心残りなことがひとつ。
それは会津のソースカツ丼を食べられなかったことです。
なにしろ旅館の朝食バイキングで、たらふく食べ過ぎました。
旅館の朝食
| 旅行 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://monzenblog.active01.jp/trackback/1252663
猪苗代湖で水上バイクの男3人が遺体で発見の裏側
猪苗代湖で水上バイクの男3人が遺体で発見されたようよ。 福島県猪苗代町の猪苗代湖に水上バイクで出た男3人が行方不明になりくさった事故で、福島県警やらなんやらによる捜索隊は10月20日朝、湖に浮かんであった男3人の遺体を発見したちゅうわ。 遺体の近くで水
| そよかぜむら通信 | 2009/10/20 10:42 AM |