SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 奈良県へ行ってきます | main | 珍しい日曜日 >>
奈良といえば
奈良県から帰ってきました。
生駒駅前商店街を視察というのが、本来の目的なわけですが。
どういうわけか、カメラに収めたのは鹿の写真ばかりです。
そう、奈良と言えば鹿なわけです。
奈良公園
お店の中から、話題のキモキャラ「せんとくん」が私を見つめています。

通りに鹿がうろうろしているので、私もさっそく鹿せんべいを買ってしまいました。
鹿せんべい
匂いは美味しそうです。でも食べると不味いそうです。
この写真の直後に

「あうっ!」
私のお尻を鹿が鼻先で突付いています。
鹿は私がおばちゃんから鹿せんべいを買うところを、しっかり見ていたのです。
ズボンのお尻の所に鼻汁つけないでくださいよ。
奈良公園の鹿
こいつです。
一枚あげて歩いていると
「あうぅ!」 またお尻を小突いてきます。 そしてまた一枚。
結局全部で3枚あげて、小走りで逃げました。

鹿せんべいを手に持っていると、鹿に見つかり追いかけられます。
胸のポケットに隠して歩きました。
この時期はオスの鹿が発情期ということで、見さかい無く人間を小突いている奴もいます。
オスは危険なので近寄れません。
また、鹿の群れているところでせんべいをあげると、大勢寄って来て取り囲まれてしまいます。

思うに、一番スマートなせんべいのあげ方は、
ぽつんと一匹でいるメスの鹿に近寄って、
「はい、どうぞ」と胸のポケットからせんべいを出してあげるのです。
そして食わせたらサッサとその場を離れる。
他の鹿が見ていたら、やっぱり後をつけられます。
150円の鹿せんべいで、たっぷりと鹿と戯れることが出来ました。

じつはこの日、正倉院展というものもやっていて、それも見てきました。
しかし、展示品は楽器やお面ばかり。
私の期待していた「らんじゃたい」は残念ながら展示されておりませんでした。
一度見てみたいもんですね、「らんじゃたい」。
「蘭奢待」と書くそうです。





JUGEMテーマ:旅行

| 旅行 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://monzenblog.active01.jp/trackback/1278150
ムーミン谷のおくりもの
ムーミン谷のおくりものの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ムーミン谷のおくりもの」へ!
| ムーミン谷のおくりもの | 2009/10/26 3:32 AM |