SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 輪島オートモビルミーティング2014準備作業 | main | 蚊取り線香ローズと蚊遣りブタ >>
シルビアの錆取り補修
土曜日は妻が呑み会&実家にお泊りということで、
ずっと前から気になっていたシルビアのヘッドライト横の錆を補修することにしました。
はい、こんな具合に錆びています。
シルビア ヘッドライト横の錆
運転席側
シルビア ヘッドライト横の錆
助手席側
今までなんで放置していたかというと、
それはつまり1日では治しきらないと思っていたからに他なりません。
そこで妻がいない土曜日の夕方から作業を始めれば、日曜日の日が暮れる前には終ると思ったのです。
それにしても凄いサビ。
昔乗っていたミニでもこんなサビよく出てましたっけ。
外側からキレイに磨いていても、内側からサビがポコって膨らんできて。
こんな時、さびている部分を指で押すと、必ずボコって大きな穴が開きましたっけ。
とりあえずサビを落としてみました。
サビ取りの仕上げは、輪島オートモビルで出店していた平和バイオテクニカルさんのRSR。
こうなりました。
シルビア 錆落とし完了
驚いたことに穴はあきません。
ミニとは鉄板の材質が違うようです。すごいぞ!日産!!!
こうなれば、得意のインチキ塗装工の出番です。
塗装中
パテ埋め、ペーパー掛け、パテ埋め、ペーパー掛けを繰り返したのに、相変わらずイマイチの仕上がり。
で、夜も更け続きは日曜日に。
翌朝からさらにパテ埋め、ペーパー掛け。
そしてお昼過ぎには修理完了!!
修理完了
運転席側
修理完了
助手席側。
あんまりジロジロ見ないでください。
ぱっと見、全く気が付きません。
近寄って良く見ると、下手な仕上がりが・・・・
でも、まあこんなもんかな。少しづつ腕が上がっているようにも思えるし。

午後からは妻を実家へお迎えに行って、ついでに日曜大工も。
夕飯を食べてから中島町へ走り、虫送りを少しばかり見てきました。
温泉の手前の水路には、恒例のホタルの群れもおりました。




JUGEMテーマ:車/バイク
 
| 休日 | 14:52 | comments(0) | - |