SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< WAM2016ポスター完成 | main | ブルーインパルスとAKB >>
砺波のチューリップフェアへ
日曜日に妻とちょっと富山方面へドライブに行きまして。
そういえば、この時期って砺波のチューリップフェアとかやってるんじゃなかったけ?
ということで、目的地はチューリップフェアに。
もう少し暑い日になるかと思ったのですが、案外気温は上がりませんで。
前の日にエアコンの冷媒を補充したのに、エアコンの出番はほとんど無く。残念。
能越自動車道を高岡で降りて国道を南下していると、
あれ?あれあれ?どこかで聞いたことあるようなカレー屋さんが。
高岡の『ガンディ』さんじゃありませんか。
今年の輪島オートモビルミーティングに出店のお申込みがあったので、店名だけは覚えていたのです。
偶然通りかかったので、カレーを食べていくことに。
バターチキンカリー
私はバターチキンカリー、妻は・・・・何か忘れましたがエビの入っているカリー。
本格的なカレーでなかなか美味しかったです。
ポスターを置いて目的地の砺波市へ。
ところがチューリップフェアの会場前まで辿り着いたものの、駐車場はまだまだ先にあるようで。
案内看板を頼りに砺波市街を延々と走って、辿り着いたら会場のすぐ裏のグランドでした。
グランドだけれども駐車料金500円を払い。
ここらへん富山県だけあって駐車料金は確実に徴収します。
そして会場へは入場料オトナ二人で2,000円。
もう少し安くてもいいと思うんだが・・・・・
となみチューリップフェア
ちなみに私はチューリップフェアに来たのは約40年ぶり。
たしか前回来たのは10歳の頃だったような。
妻の方はと言いますと、これが初めてだそうで。
とても喜んでくれて写真をいっぱい撮ってました。
いや、それにしても人が多いなぁ。
そう思ったら22日(金)に開園したばかりだそうで。この日曜日が初の週末なのでした。
どうりで凄い人出で。
一人1000円の入場料ということは・・・・1万人入場すると1000万円で・・・どんだけ儲かるんだ。と小市民的な暗算をしながら歩いていたわけですが、良く見るとなぜかアジアンな外国人観光客も多く。
もしかして桜の時期が過ぎたから、代わりにチューリップを見に来ているのか。
ともあれ、どこかに敷物を敷いて昼寝でもしようと適当な場所を探してみたものの、人も多いし、それに案外風の冷たい日で。
ちょっと外では昼寝できんわ。
2時間ほどで会場をひと回りして、車の中で昼寝をして帰ってきました。
それにしても、さすがは富山県。イベント一つでも儲けるなぁ。
石川県内のイベントなんて、自治体の散財と市民のボランティアみたいなもんだが。




JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 休日 | 15:47 | comments(0) | - |