SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< サニーの後部座席に発動機を積む | main | 落ち葉焚き >>
越前大野で発動機運転会

13日の日曜日は朝早起きして越前大野の発動機運転会に行ってきました。

これは大野市で開催される産業と食彩フェアの催し物の一つでして。

越前クラシックカークラブのミーティングも一緒に開催されておりました。

越前大野で発動機運転会

私は遊んでばっかりで、全く写真を撮っておりませんで。

今回は妻がスマホで撮った写真だけが頼り。

発動機の台数が少なめだったので、専ら運転していた私の所に来場者の質問が集中しまして。

いや、なんというか・・・この発動機ってやつは・・・・『爺ちゃんホイホイ』

次から次へと爺ちゃん達が釣れる釣れる!

中にはメカ好きのお子さんなんてのも居りましたけど。

食い入るように発動機が動くさまを凝視していた小学生と思しき少年が、

「これはDOHCですか?」と。

私「これはOHV(オーバーヘッドバルブ)です。」

なかなか将来有望ですな。私が小学生のころはDOHCなんて知りませんでしたよ。

お昼は大野の街中へ歩いていき、夏も寄った福そばさんへ。

越前大野の福そば

妻も一緒なので、今回はちょっとゴージャスな蕎麦を。

福井に来たら、まずはコレですはな。

午後からも発動機を1回回して、午後3時には撤収したのですが、

その後、大野市から勝山市へと下道を走り、丸岡まで出たところでこれまた福井名物のアイツを。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼

ヨーロッパ軒のソースかつ丼です。

これも福井県に来たら、たまには喰っとかないと。

ソースかつ丼は妻のリクエストでして。

じつは石川県でも知らない人は多いんです。

けっこう乱暴な見た目なんですけどね。私はオトナになってから出会ったので冷静に観察できましたけど。

子供の時にこのソースかつ丼を見てたら、強烈なインパクトがあったに違いありません。

福井名物を色々堪能できて楽しい一日でした。

スタッフの皆さんありがとうございました。

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| 輪島オートモビルミーティング | 09:13 | comments(0) | - |