SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< スプーン磨き | main | この差は何だ >>
ヤマハ除雪機のオーガスキッド交換

先日、家の周りをヤマハ除雪機で除雪していたら、

雪の上に落っこちている四角い鉄片を捕獲しまして。

なにやら除雪機の部品の一部のよう・・・・

除雪機本体を点検したところ、それはオーガスキッドというソリが摩耗して欠落したものと分かりました。

早速、部品を検索して発注しました。それから数日・・・

本日は気温も高く、除雪機に雪が張り付いていないので部品交換には良い日和で。

こちらが我が家の除雪機です。

ヤマハYT660EDJ

ヤマハYT660EDJという機種です。

摩耗して欠落したのはこちらの箇所

ヤマハ除雪機オーガスキッド交換

右側も

ヤマハ除雪機オーガスキッド交換

左側も両方とも削れています。

届いた部品はこちら

ヤマハ除雪機オーガスキッド

部品番号は袋に書いてありますので参考にしてください。

中身はこれ

ヤマハ除雪機オーガスキッド

何のことは無い鉄の板ですが、1個2000円くらいします。

楽天ポイントが貯まっていて助かりました。

消耗したスキッドをささっと取り外し。

ヤマハ除雪機オーガスキッド

12ミリのナットで、ボルト裏側は固定になっています。

新品と比較してみました。

ヤマハ除雪機オーガスキッド交換

う〜ん。結構厚い鉄板なんですけど・・・・やはり消耗品か。

除雪機を購入してから5年でこの状態です。

そしてあっという間に取り付け。

ヤマハ除雪機オーガスキッド交換

右側も

ヤマハ除雪機オーガスキッド交換

左側も

これで今シーズンも安心して使えそう。

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 能登の話題 | 14:34 | comments(0) | - |