SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 明日から輪島オートモビルミーティング | main | フランスから小包が届いた >>
輪島オートモビルミーティング2017なんとか無事終了

6月3日と4日の二日間にわたって開催された輪島オートモビルミーティング2017が、おかげさまでなんとか無事に終了しました。

参加者の皆様、来場者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

今回の土曜日マリンタウン会場は、輪島オートモビル始まって以来の悪天候に見舞われまして。

さすがにバタバタとまとまった雨は降らなかったものの、

雨空の下に、まるで4月のような冷たい風。

予想外の寒さにスタッフも参加者の皆さんも凍えておりました。

二日目の能登里山空港会場は例年通り良い天気で、おかげで今年作った参加記念品のTシャツとスタッフTシャツもお披露目することができました。

私はというと、今年の主戦場は、やはり発動機運転会。

毎年、本部テントの中から喧しくスタッフに指示を出しているのですが、事前におおかた段取りはしてあるので、本部テントにはなるべく近寄らず。もっぱら発動機の運転とお客さんへの説明などしておりました。

輪島オートモビルミーティング2017石油発動機ミニ運転会

今回は発動機単体での参加は想定していなかったため、3台だけの運転会でしたが、これでも輪島市内、というより奥能登では過去最多。

しかも3台だと一斉に動かしていても、自分の発動機の音が良く聞こえます。

会場はもちろん、珍しいクルマやバイクを見に来ている人がほとんどなので、石油発動機を初めて見る皆さんも多く。

二日間通して、これだけ多くの皆さんに発動機の説明をしたのは初めて。

幸いこの3台、年式がずれておりまして。石油発動機の年式による違いを説明するのにうってつけ。

初めて発動機を見る人でも、3台見比べると、「なるほど・・・」という感じ。

そんな中、わざわざこの発動機運転会を見るために会場に来た方々もおりまして。

なかには「来年からはぜひ発動機単体でのエントリーも考えてほしい」とおっしゃる方も。

それも考えてはいるのですが、なにしろウチとこのミーティング、車やバイクのミーティングの中でもとくに参加費は高額な方で、しかも日程や内容も縛りが多いわけで。

たしかに敷居は低いのですが、全国あちこちで開催されている発動機運転会のように、気軽に参加できて、ふらっと帰るスタイルとは、かなり違いがあるわけで。

それでもこんな能登半島の先っぽまで来てもらうとなると、宿の世話や、他所との違いが感じられるくらいの内容を付け加えるとなると・・・やはり現在と同じくらいの参加費と内容になってしまうのか・・・

それとも発動機運転会を切り離して、輪島オートモビルミーティングと併催というスタイルにするのか・・

この先どれくらい地元の発動機愛好家が増えるのかにもよりますけど。

まぁ、その時はその時だ。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| 輪島オートモビルミーティング | 13:46 | comments(0) | - |