SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 会津坂下発動機運転会2017その2 | main | ホタル発見 >>
会津坂下発動機運転会2017その3

前日会津入りしたので、少しばかり観光もしてきました。

会津若松市内で

こちら胡麻油屋さん前に置いてあった圧搾機。

私は会津木綿のハンカチを1枚、自分用に買ってきました。

妻は粟まんじゅうをおみやげにと爆買い。

さて発動機運転会に戻ります。

石油発動機クボタAHC

こちらは私と同型、クボタAHC。

今回もクボタAHCとAHシリーズは何台も並んでおりました。

トスベ発動機

次にホッパー前面が斜めになっているベスト発動機。

空気抵抗を考えたのでしょうか?って、そもそも走らんし。

アルミのクボタ発動機

こちらはアルミボディのクボタ発動機。

形状から察するに私のAHCよりもっと古い機種。

磨けばすごいことになりそう。

会津坂下発動機運転会2017

こちらは栃木那須石油発動機愛好会の皆さん。

そろいのハッピ、だけではありません。よく見ると帽子もお揃いです。

真新しいノボリといい、ハッピといい、この日に掛ける意気込みが伝わってきます。

続いてアキツ発動機。

アキツ発動機

木の台座が綺麗なのと、自作と思しき燃料タンクがかわいいので撮りました。

こんなタンクを作れるのは、なかなかの職人です。

会津坂下発動機運転会2017

こんな感じで賑わっていた運転会ですが、

11時過ぎに弁当が配られ、いやじつは参加者の多さに弁当の製造が追いつかなかったそうで。

私も含め遅めに会場入りした皆さんは、参加料一部戻すから道の駅でなんか食べてくれということでして。

幸い、妻も連れていることだし、弁当一つだけもらっても・・・と思っていたところで。

妻と二人で道の駅でラーメンを食べました。

その後、天気が良いので会場隣の芝生で寝転がり。

12時半頃再び会場に戻ると・・・・積み込みラッシュ!

あれよあれよという間に発動機たちがトラックに積み込まれ、午後1時過ぎには会場はこんな状態に。

会津坂下発動機運転会2017

新潟出雲崎の運転会でも思いましたけど、みんなずらかるのが早い!!

前日や、当日早朝から発動機を持ち込んで回している皆さんもいるそうですが、それにしても逃げ足早!!

わたしも皆さんを見習って1時過ぎに会場を出た後、会津市内に戻りおみやげなどを物色。

磐越道、北陸道、能越道と辿って帰宅したのは午後10時頃でした。

 

会津のスタッフの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| 輪島オートモビルミーティング | 11:16 | comments(0) | - |