SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
幻の光 [DVD]
幻の光 [DVD] (JUGEMレビュー »)

江角マキコさん主演
輪島市がロケ地です。
RECOMMEND
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
ゼロの焦点(2枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

広末涼子さん主演。
輪島市・志賀町・金沢市がロケ地
RECOMMEND
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD]
釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ! [DVD] (JUGEMレビュー »)

西田敏行さん主演
輪島市・珠洲市がロケ地
Facebook輪島オートモビル
フェイスブックWAM公式ページへ
ピースツーリングin能登
ピースツーリングin能登
OTHERS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
石川県輪島市 有限会社アクティブ社長 門前徹80キロのブログです
<< 異変 | main | 安塚発動機運転会&部品交換会その2 >>
安塚発動機運転会&部品交換会2017

日曜日は午前2時半に起きて3時に出発。

妻と安塚発動機運転会に行ってきました。

会場到着はちょうど朝7時。

着いてみると、もうすでに置き場所を探さなくてはならないほど発動機が並んでいました。

すぐさま発動機を下し、会場から遠く離れた駐車場へサニーを移動。

安塚発動機運転会2017

なんとか店開きしたものの、この時点ですでに汗だく!

もう暑くてたまらん。

カメラを持って、すぐ裏の部品交換会の会場をひと回りしたのですが、なんとか写真くらいは撮ったものの、暑さで朦朧として細かく物色する気にはなれず。

運転会が始まり、私も愛機の始動を・・・・

始動を・・・・

始動を・・・・・ん?

愛機クボタAHCも、この暑さの中では動きたくないそうで。

ストライキか?

私もフライホイールをぐるぐる回している間に滝のような汗。

もう私がオーバーヒート。

ここで妻がカキ氷を持って来てくれたので助かりました。

しばし休憩してから、プラグをスペアの新品に換え、無事起動しました。

クボタAHC発動機

貰った時からずっと使っているプラグはそろそろ換えろちゅうことです。

お隣では焼玉発動機を動かす準備中。

七輪で炭に火を起こしています。

暑い中ご苦労さんです。

焼玉発動機は炭焼きから

カメラを持って会場をふらふら歩いていると、そこにはイカがぐるぐる回っている。

イカが回っている

こんなことするの能登の九十九湾だけかと思ってましたけど・・・

全国的に同じことしているのかな?

つぎに初見のKOBASミニチュア発動機。

KOBASのミニチュア発動機

小さいでしょ。新品ですよ。高知県の愛好会の方が動かしていました。

つづいて『ごこく発動機』。

ごこく発動機

『ごごく』はサニーのエンジンQG15のご先祖様なので、私もいつか欲しいと思っているのです。

さらに言うと、『ごこく』のご先祖様は帝国海軍の99式艦爆や彗星艦爆。

ところでこのごこく、何が凄いかというと・・・

台木が朽ちてます。

どこかの土の中に半分埋もれていたのを再生したのでしょうか。

発動機の売り物もありましたよ。

売り物クボタANが1900円

クボタのANのようです。

台木は朽ち果てたのか機関部分のみの販売です。希望価格2000円のところ、今回は御奉仕価格でなんと1900円!

他にも会場内ではいろいろと売り物があったのですが、残念なことに写真は僅か。

なにしろ暑くて気力が・・・・

安塚発動機運転会2017

こちらは埼玉県の愛好会の方々

焼玉の上でイカを焼く

妻が興味シンシンだったのは、焼玉発動機の上でイカを焼いているオジサン。

さっき回っていたイカとはまた違うイカのようですが・・・

みんなどんだけイカ持ち込んどるんじゃ!?

というか、みんななんちゅう芸達者なんじゃ!

クボタAHC発動機

つづいて私と同じクボタのAHC

クボタAHC発動機

こちらもクボタAHC

やはり昔凄く売れた機種なので、会場には同じAHCが何台も回っておりました。

たまには自分の写真も

クボタAHC発動機

昼食を済ませたので、撤収準備中。

こんな日は早めに運転を止めて機械を冷やしておかないと、熱くて車に積めないのです。

ちなみにこの日の発動機運転会は参加者約80人、台数は150台あったとか。

スタッフの皆さんお疲れさまでした。

 

つづく

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| 輪島オートモビルミーティング | 12:28 | comments(0) | - |